学校生活の様子

お祝い 賞状授与式並びに記念品贈呈式

2月28日(火)、卒業式予行後に卒業生への賞状授与式が行われました。

<学校賞>

学業成績が極めて優秀で、人物が優れ、他の模範となった生徒2名に贈られました。 

 

<成績優良者>

学業成績が優秀で、人物が優れ、他の模範となった生徒3名に贈られました。

 

<皆勤賞>

3年間皆勤であった生徒10名に贈られ、代表生徒に授与されました。 

<精勤賞>

3年間出席状況が良好であった生徒5名に贈られ、代表生徒に授与されました。

 

<年度皆勤賞>

今年度1年間皆勤であった生徒22名に贈られ、代表生徒に授与されました。

 

<年度精勤賞>

今年度1年間出席状況が良好であった生徒8名に贈られ、代表生徒に授与されました。

 

<特別功労賞>

学校生活において顕著な功績があった生徒2名に贈られました。陸上競技、弓道競技にて全国大会出場を果たした2名が受賞しました。

 

<生徒会功労賞>

生徒会活動に顕著な功績があった31名の生徒に贈られ、代表生徒に授与されました。

<同窓会賞>

精勤かつ学業優秀で部活動に精勤した生徒、その他顕著な活動をした生徒3名に贈られました。

 

<記念品贈呈>

現生徒会長から前生徒会長の2人に記念品が贈られました。

いよいよ明日、3年生は卒業式を迎えます。3年前、期待と不安を抱きスタートした高校生活でしたが、新型コロナウイルス感染症による休校や感染症予防のための制限がある学校生活、そして学校統合など様々なことを経験した高校生活だったと思います。それぞれが大きく成長し、明日旅立ちます。卒業生の門出をしっかりお祝いしたいと思います。